defviews.cam
というわけで
と思っており、以前zerosikiさんがdefviewいじってた記事を思い出していろいろいじくってみました。
車に座ってみる→ファイルいじる→GTR2起動を何度か繰り返し出来上がったのがこちら
もうちょっと煮詰めが必要ですが、結構満足。
でも左前方が実車と同じで感覚わかんねええええw
| GTR2 | 20:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑
ロードバイクだったりクロスバイクだったり動画だったりするブログ。レースシムはお休み中。
| GTR2 | 20:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑
>SYORIさん
いらっしゃいませーもう帰しません(マテ
初めはボンネット視点、その後最近までコクピ視点で走ってたのですが、どうしても何かが違うというか・・・要は視野の中に入っているものだとしても、車を運転するときにその部分って脳内で認識してない部分なのだと思うのですよ・・そこら辺をどう補正していくかがポイントですねー。
今の視点よりももう少し下げ目なほうがいいかなーなどと思っており、もう少し詰める必要がありますね。
いつも乗る車は大体決まってるので、一台づつ決めていきたいところです。
| 72percent | 2009/08/06 01:13 | URL |
先日リアル車を運転していて、バックミラーを見てから左手親指で十字キーの下(ビハインドビュー)をリアルに押して「!?」ってなりました。助手席の嫁に見られてニヤニヤされました。ちくしょう。
| Razhead | 2009/08/07 03:43 | URL |
>Razheadさん
ニヤニヤはつらいなー。
でも実車でもボタンで後方視点取れたら楽ですよねー。
あーでもその瞬間前見えないのはまずいかーw
| 72percent | 2009/08/08 22:25 | URL |
こんにちわー。こちらでははじめまして。ブログ見て頂いたようで感謝です。m(__)m
SGT500MODならかなり前までシートポジションが動かせるようになっているので、ボンネット視点でファイルをいじらなくてもコクピット視点で72%さんのお気に召すような視点に出来る?かと思います。
ttp://stat001.ameba.jp/user_images/20090820/15/zerosiki2/4e/e4/j/o0800045010236913575.jpg
こんな感じで(=゚ω゚)ノ
スープラの場合ステアリングを非表示にした方がいいかも知れませんね。
ポイントは、コースに出てからキー位置調整するのではなく、モニタ画面上でバーを動かして前後の位置を決めることです。後者の方がより視点の自由度が高いので。
SGT500以外のクルマでの視点はほんとに苦労しますw
左ハンドル車と右ハンドル車でいちいちファイルを書き換えなくちゃなりませんし・・・。
>零式さん
どうもようこそいらっしゃいましたー
いつも使う各車(主に変態車)については大体ファイル作成終了しました。
大変参考にさせていただき、ありがとうございます ( ^-^)ノ
GT500のコクピ視点の件、了解しました。また色々といじってみますね☆
| 72percent | 2009/08/20 22:40 | URL |
こちらではお初ですー。
この視点だとコクピ視点でも走れるかなって感じになりますよねー。通常の視点だとあまりにも違和感あり過ぎで全く走れませんので・・(なので未だにノーズ視点)。
車にもよりますが、ボンネットも手前から先端がちょうど視線と水平になっていて、殆ど見えない感じなので、もうちょっとボンネット先端が下に下がっていたら、これ!って感じなんですけども(笑)。
| SYORI | 2009/08/05 23:35 | URL |