A delicate number

ロードバイクだったりクロスバイクだったり動画だったりするブログ。レースシムはお休み中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コクピ?修正その2

先日ペダル位置を変更して固定することに成功したわけですが、当然入力された力は楽な方楽な方へ逃げるわけで・・・

今度はフルブレーキするとストッパーがかけてある椅子がそのまま後方にずれていってしまうようになりましたorz

たしかに以前よりはだいぶましなのですが、結局椅子がずれない程度にしかペダル操作はできません。

てかブレーキ重くしすぎじゃね?なんてことは言ってはいけません。調整めんどくさいですからね。

「自分が遅いのは全てモノのせい」
にしなければならないおっさんとしてはここも解決しなければ速くなれません。

↑うそw解決したら速くなれるんですかwww外堀埋まってきてませんかコレwww
というわけで椅子を固定したいのですがテーブルと椅子で構築しているため椅子が完全固定になるのは辛いし掃除もしにくくなるのは嫌だし・・・

オーダーとしては
1 レースシム以外では普通のキャスター付きの椅子になること
2 取り付け、取り外しが簡単であること
3 取り付けのたびに位置調整するのはめんどくさいので定位置で簡単に取り付けられること
4 大袈裟な感じにならないこと
5 使わないとき邪魔にならないこと

といったあたりでしょうか。そこで先日余った部材などを使って
20110728-1
こんなモノを作ってみて・・・


20110728-2
こうして・・・・
20110728-3
キャァァァァアアアァァァァツナガッタァァァァァアアァァァアァ

椅子との固定はパチンとハメるタイプの部材を若干切断して使用してますので少ない入力て取り付け可能です。
また所定の位置関係が出せるようにしてありますので取り付けの度に調整する必要はありません。

20110728-4
使わないときはペダル側に倒しておけば大して邪魔になりませんし床面から離れてますので掃除機も楽々かけられます。

これでひとまずペダル関係の悩みは解決・・でしょうか・・・机ごと動いたらどうしましょうねww

| 近況報告 | 18:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイムが出ないのはモノのせいです!
間違いありません!
次回のコクピ修正は机の固定ですねわかりますw

| くろさわ | 2011/07/28 19:16 | URL | ≫ EDIT

ん~自分もペダル位置を修正しようかな・・・

| Romario | 2011/07/28 19:30 | URL | ≫ EDIT

くろさわさん
そうです!モノのせいです!(笑
机が動いたその時は机の脚を床にビス止めしてやるです!
てか机単品で45キロ、そこにモニターやら何やら乗ってますから大丈夫だとは思う・・・んですけどねw

Romarioさん
いつもお世話になっとります。
いやー姿勢とか位置関係はかなり大事ですよ。特にうちらみたいに年取ると(苦笑

| 72% | 2011/07/30 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://72percent.blog16.fc2.com/tb.php/115-b6327a8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT