コクピ?修正その3

先日作った部品のおかげでペダルが動いてしまうことはなくなり、安定してブレーキ操作ができるようになりました。
幸い机ごと動くような事態も起きず、改造は上出来だったのです。しかし・・・
ちょっと位置が近いんじゃなイカ?

・・・・・いやホントに微妙なところなんです。2~5センチの話なんです。でもね、でもね、気になるんですよ。
コクピ作った人ってこういう調整に時間がかかるんだろうなぁ・・・って今回実感しました。

うちのコクピ?には調整機能がついておりませんので(バケットも直接固定でシートレール使ってない)その少しのために部品作り直すとかめんどくさいしもったいない・・・

ので、更に一本部品を追加して・・・
20110811-1

それをこういうふうにつないで・・・
20110811-2

ちょっとだけ離すことに成功w
えせトラス構造で強度もアップ?
とりあえず様子見ですが、まぁまぁ優秀じゃなイカ?
もちろん走らないときはペダル側に倒して収納可能です。

どこかに調整機能を入れたいのですが、今のところアイデアが浮かばないのでしばらくこのままでがんばろう。

Comment

Leave a Reply










Trackback

