耐震補強と配線整理

また大きいのが来る

時々ネット上で話題になりますね。
自分もそういう話題に触れたときは、「来る」ものとして準備するようにしてます。
来なけりゃ「来なくてよかったね☆」で済むんですから。

PCモニタを3画面構成で運用+サブ機のモニタ+奥様PCモニタと合計5枚のモニターが並んでる部屋ですがw
・・・あ、テレビ入れると6枚かw

この3画面に問題がありまして。

センターはアームで吊ってあるので問題ないとして両側2枚は普通に置いてあるだけです。

前の地震の時も抑えてはいましたが転倒する気配はなかったとはいえ、なんか気持ち悪いのと、

配線がだらしないのが嫌だああああああ!!!!

というわけでいたずらします。
ついでにキーボード、マウス、ヘッドセット、ハンコンの配線もすっきりさせます。

ワイヤレスって興味あるんですがどうなんでしょうね?

本来であれば3枚ともアームで吊ってさらに隣同士をつないでしまえば良いのですが、色々事情があってそれはできないのでまず左サイドのモニター支柱とセンターのモニターアームをパイプで連結し、配線はその中に仕込みます。
20120201-1
反対側はサブPCモニタ用のアームに連結。
裏側の配線は後でまたやり直す必要がありそうです。

とりあえず机を正面から見るかぎりは配線すっきり。
20120201-2

地震が来ても、位置ずれは起こすと思いますが机から落下することはない・・・と思いたい。





Comment

  • pes
  • URL

すごいお金のかけかたw

  • 72%
  • URL

pesさん

えー君のカメラ一式分にもならんぜよーw

Leave a Reply










Trackback

