A delicate number

ロードバイクだったりクロスバイクだったり動画だったりするブログ。レースシムはお休み中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぐすま県までツーリング



色々溜まって来たので気分転換にツーリング行きました。



20130527-1

今までのスクリーンが経年劣化で黄ばんでいたのでMRAのヴァリオツーリングスクリーンに交換。

あと、迷子防止にナビを買いました。地図も持っていきますし、大まかな経路はわかっているんですが、念のためといった意味合いが強いです。

ナビに付いてた車載キットでは角度の調節がほぼできないので、Goproの吸盤マウントと組み合わせてうまいこと設置。
問題は車体から電源を取り出してないので内蔵バッテリー分しか働いてくれないことですね。ここは早急に対策したいと思います。

今回は猪苗代湖からゴールドラインに向かう道だけが若干不安なだけだったため、特に困ることはありませんでした。

カメラは初めタンク上のヤフオクステーに載せてたんですが、景色の良い所ではやはり周りが見渡せたほうが良いので
20130527-2

とうとうやっちまいました。殿様ウントです。重量もそれほどないカメラなので、違和感はありませんでしたが周りの視線が若干気になるwまぁ観光地だし恥ずかしくなんてないもんね!

バイクでどのくらい体力を消耗するのかが読めないこともあり、早め早めに移動したので昼ごろには最終目的地である浄土平に到着してしまい(笑、あとはまったり高速に乗って帰って来ました。

20130527-3

駐車場に自分以外の同型車が2台位てテンション上がっちゃいましたw一人の方とはちょっとおしゃべりしてみたり。

バーハンドルにした分体が起き上がって肩や手首が楽ですし、スクリーンのお陰で風もあまり当たりませんので覚悟していたよりだいぶ楽ちんでした。

Twitterで「おっさん快適仕様」って言われましたがまさにその通りw

景色が非常に綺麗な場所なので、本当なら日帰りじゃなくて一泊で来たい場所ですねー。キャンプ場も充実してますし、次回はテント持って行ってみようと思いました。

| バイク | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://72percent.blog16.fc2.com/tb.php/145-d4560f38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

