茨城北部でプチオフ会

10月某日。
動画投稿されているチョッパーさんhiro_starryさんが茨城県大子町方面でぷちオフするという情報を入手。
自分もその日の日中時間に余裕があったので途中から参加させていただくことに。

お二人が袋田の滝を巡っている最中に追いつきます。どこに停めただろうかと思案しながら検索すると程なくしてお二人のバイクを発見。

20131012-1

すでにお二人は袋田の滝に到達しているようなので、駐車場で待ちます。
駐車場の清掃をしていた方としばらくお話したのですが、今年の紅葉の見頃はなんと、「全く読めない」んだそうです。
川の水温が下がらない、とのことで、寒暖差がどうなるのか、またいつまでも暑かったのでどんな紅葉になるのか、落葉してしまうのか、わからないらしく・・・じゃあ近所なんだから毎週来ればいいじゃーんwなんて話をし終えたところでお二方が戻ってきました。

ここでご挨拶&雑談。
その後竜神大吊橋に移動します。自分は初めて行く場所です。ふるさと創生なんちゃらの時に建造された吊り橋で当時国内最大?よくわかりませんwただわたった先に何もない!っていうのは以前から知ってました。今後はその高さを活かしてバンジー?とかの情報もありますがどうなりますやら。

20131012-3

ここの紅葉も見事なのだそうです。ものすごく混むらしいですけど。

20131012-4

今はね、平日だしめっさ空いてますよ。

20131012-5

眼下にはダムもあったりして。

20131012-2

駐車場でだべった後、チョッパーさんオススメのお蕎麦屋さんへ。色々写真撮り忘れてしまいました。最近出来たお店で、「なか美」さんというところです。

住所: 常陸太田市天神林町870-151
休業日: 月曜・火曜
営業時間: 11:00~15:00 17:30~20:00(夜は土日のみ)

以前から茨城の食べ歩きをしている方のブログに記載があり、行ってみたいなーと思っていたのですが思わぬところで叶いました。

20131012-6

ブレてしもうた><

「そばの天ぷら」初めていただきました!もっちりしてて美味しい!

場所も案内していただいたおかげで分かりましたのでリピーター確定ですw
目指せ全メニュー制覇!

お腹もいっぱいになり、この後流れ解散となりました。
今回、途中からの合流で時間も短かったですが楽しかったです。また何かの機械でお会いできればいいな!

動画の方は音が取れてなかったり(マイク差し込みが甘かった?)天候不順で暗い画面が多いのでどうしたもんかなぁと思案しております。お蔵入りのおそれが高いため今回こうしてブログに残してみたり。

Comment

Leave a Reply










Trackback

