A delicate number

ロードバイクだったりクロスバイクだったり動画だったりするブログ。レースシムはお休み中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納車されましたー

さてさて突然のスープラさんとのお別れから1ヶ月、新しい車が納車されました。
ちなみにスープラさん、新オーナーさんのところで無事復活を果たしまして元気に走っております。

まぁ、自分のような使い方ではいつ何がどうなるかわからないので深刻な事態に陥る前に新オーナーさんのもとでまったりしてもらうのが幸せなんだと思います。会おうと思えばいつでも逢える場所にいるので今後もちょいちょい登場するかもです。

で、新車ですよ新車。人生初。もう隼駅に行ったあたりで感染してたんだと思うのですよ。

鈴木です。スズキ。ええ、SUZUKIですとも。

今回の購入にあたっては色々思う所ありまして、コンパクトカーに絞ってましたのであんまり悩みませんでした。ってかほぼ決め打ちに近かったです。



というのもレッカーしてくれた方が代車で持ってきたのがスイフトでして、それに乗って気に入っちゃったんです。

どうせ1200ccだからそんなに走らんだろう、なんて思っていたのですが、これがよく走るw

当然燃費も良くてお財布にも優しい。

Jatcoの副変速機付きCVT、JF015Eの恩恵は大きく、トルク不足を感じません。(街乗りでは)
高速100㌔巡航(低負荷)時の回転数の低さはビビリました。2000rpmくらいで走るんすよこれ。
いやー凄いもんです。

MTだとやっぱりかったるいです。スープラと比べちゃいけませんよねー。

はじめはスイスポしかないだろと思ってたんですけどね、一応試乗などもやったのですが結論的にスイフトのRSというグレードのCVTを買うことにしました。ちなみにオプションはてんこ盛りしちゃったw

んで、本日納車~

20131016-2

純正フルエアロカッコいいれす

20131016-1

20131016-3

というわけで、これからはコイツであっちこっち出歩くことになると思います。

今まで燃費の記録とかをスマホでやってたけど、これを気にみんからで記録つけようかと思ってます。

| 近況報告 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://72percent.blog16.fc2.com/tb.php/157-61644e50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

