A delicate number

ロードバイクだったりクロスバイクだったり動画だったりするブログ。レースシムはお休み中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

常陸国の神社めぐり 第三回 吉田神社

20131103-1

茨城県の県都、水戸市内も少しずつ色づいて来ましたね。

今回は常陸国の三の宮、吉田神社です。



静神社、吉田神社は自宅からもほど近く、ささっと行ける場所にあるので早いタイミングで訪問しましたが、これからは少し時間かかるかも。

常陸國那賀郡 大二座小五座の中の名神大社で、常陸第三宮、旧県社です。

御祭神は日本武尊ですね。

こちらの神社は市街地にあり、小回り性を考慮してPCXでの出撃です。

20131103-2

周りの緑と灯籠の朱色のコントラストが素敵です。

20131103-4

こちらが境内。

20131103-3

枝垂桜があります。春にまた来てみたいですね。

七五三のお参りに来た方が多かったです。その合間を縫って御朱印を頂きました。

20131103-5

午後からは車に乗り換えて大子方面へ。
色づいて来ては居ますが見頃は1~2週間後でしょうか。
20131103-6

| 常陸国の神社めぐり | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://72percent.blog16.fc2.com/tb.php/160-6d549c4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT