A delicate number

ロードバイクだったりクロスバイクだったり動画だったりするブログ。レースシムはお休み中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千葉県北部ツーリング

ここ数年もらったことのなかった正月休みなるものを今年は頂きました。

急な話だったので何も計画ができず、それじゃあ凍結の心配がなさそうな房総半島方面に行ってみようかな、というわけで出発します・・・が、土地勘無いので行き当たりばったりに放浪することにします。

寒い時期ですのでさすがにキャンプというわけには行かず(装備無いです)ホテルを取ろうとしたんですがうまく見つからず・・・成田市内のビジネスホテルを予約しました。

午前7時出発ですが外気温マイナス5℃!寒いわ!

20140103-1

朝早い時間は良いペースで走れたのですが、とにかく寒いw途中で休憩入れつつ午前10時30分頃に犬吠埼灯台着。
20140103-3
天気良くないのが悔やまれる・・・昨日までは天気良かったのにー。

道すがらフォロワーさんであるhiro_starryさんから飯岡刑部岬展望館からの景色が良いとの情報があり、近いこともあり向かいます。

20140103-4

断崖の上にある?ために見晴らしが良くてきれいなのですが、いかんせん天気良くない&風強くて外にいるのが結構辛い。暖かくなったらリベンジだー!

ってなわけで駐車場脇の喫茶店に逃げ込み、コーヒーを頂いて温まります。
その後看板犬をモフモフ。

20140103-5
人懐こいです。

南下して九十九里まで来ますが時間配分的に野島崎というのは無謀そうです。
さてどうしたもんかと道の駅「オライはすぬま」
20140103-1

でイワシ丼食べ終えて休憩所でルートを考えていた時、一緒に休憩していたバイク乗りの方から「成田空港周辺も結構面白いんだよ!」って教えてもらいました。
なんでも「航空科学博物館」なるものがあるそうで、オススメだとか。
ただ今日やってますかね~なんて話をしていたら、全然別の方から「今行ってきました!やってましたよ!」との情報。
これで方面は決定。情報をくれた方々にお礼を言って出発し、成田周辺をウロウロすることにします。

道の駅から近かったです。午後1時ころには到着。
20140103-7
館内は行った人だけのお楽しみなんだよ!
てかまさかこんなとこであんな車見られるとは思わなかった。

展示物や離発着機を眺めてたらあっという間に3時になってしまい、ホテルに向かいます。
日が落ちるのが早いので、知らない道でおじさんが無理するのは危険が危ないです。

んでホテルでテレビ見てたらですね、
20140103-8
こんなのやっててハマってしまいました。面白かったw

翌日は早々に茨城県内に入り神社めぐりをします。
そのお話はまた後ほど。

途中で阿見飛行場に立ち寄ったりして
20140103-6

無事帰宅しました。

日照時間が短いと行動範囲が制限されますね~(暗い時走りたくない派)でも良い気分転換になりました。
暖かくなったらキャンプ道具持って行ってみたいな~

| バイク | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑