A delicate number

ロードバイクだったりクロスバイクだったり動画だったりするブログ。レースシムはお休み中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【雪も】冬を見送り、春を迎えに。【桜も】



先日コンビニで栃木方面から来たという若者と雑談しました。

中禅寺湖あたりはもう道路に雪はないですよ~♪

という情報だったのでそれなら行ってみましょうよということで。



20140330-1

タンク前にカメラを設置すると着色されたスクリーン越しの風景になるのがちょっと気になったので車両側面に設置してみた。

ちなみにGopro買った時の吸盤マウントは現在ナビ取り付け用機材と化しているため新規に購入しました。高えんだこれがw

画角的にはオッケーなのですが走ってると目に見えて振動している時があります。

どうやらエンジン回転が3000回転くらいの時に共振してるみたい。

丁度その回転域をよく使うので、動画も大分ブレてました(ノ∀`)アチャー

振動が少ないとこだけ抜き出してみましたが・・・

んで、日光ですが、良い感じに雪が残りつつ、晴れで気温が上がったせいか道路は乾燥しており走りやすかったです。

場所によっては雪壁があったり。

20140330-2

今回は湯滝を見てきました。特に前調べしないで行き当たりばったりだったのですが、良い滝でしたよ。

20140330-3

いろは坂の下の方(東照宮周辺)はだいぶ混雑してましたが中禅寺湖周辺はまだ人出が少ないようです。

花が咲く頃にぎやかになるのでしょう。


| バイク | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした、

戦場ヶ原はまだ寒そうですね。
久しく日光、特に戦場ヶ原は行っていないので、行きたくなりました!光徳牧場のアイス食べたい!

| ちょっぱー | 2014/03/30 21:00 | URL | ≫ EDIT

>ちょっぱーさん
マイリスもありがとうございますー♪
戦場ヶ原で8℃位でしたよ。今回は春装備で行ったのでちょっと寒かったですが、もし冬装備で行ってたら外界で熱中症になるとこでしたw
今年はキャンプもしたいので、ご一緒する機会があるといいですね!

| 72% | 2014/03/30 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://72percent.blog16.fc2.com/tb.php/173-dc36c2cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

