A delicate number

ロードバイクだったりクロスバイクだったり動画だったりするブログ。レースシムはお休み中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車道、始めました!

ここんとこ体重がメキメキ増えてしまいましてね。

なんか運動しなくちゃな~というわけで、考えたのですよ。

いま手持ちの中では、

1 スキー  行くの遠い&季節限定(今年はとうとう行けなかった・・・
2 歩く    おっさんがウロウロしてると今時不審者扱いされそうでコワヒ
3 バイク  運動になるほど走ったら免許なくなる
4 レースシム うーん・・結構体力は使うのですがもうちょっとお休みしていたい・・・
5 庭いじり   主に芝いじりになりますがあれもそんなに体力使わない・・・

というわけでなにか新しく始めてみようかと思った次第。


んで、候補に上がったのが自転車。

ママチャリ漕いでも仕方ないのでちょっとシャレオツなスポーツ系の自転車を下調べもすることなく近所の自転車屋さんに見に行って、サクッと購入してみた。

こんなの買いました

WEEKENDBIKESって自転車です。 あさひのPB商品ですが、そこらの通販で売ってるものよりはまともだという評価が多いみたい。

20160325-1

ホントはね、いきなりGIANTとかBIANCHIとか行っちゃおうかと思ったんですがね、連れってった財務大臣が

「ハマるかどうかもわからんのにいきなり高いの買うんか?おおん?」

という指摘がありまして(汗  よくわかっていらっしゃる・・

はじめの数日はコツがいまいち分からず、あちこち痛くなったのですが、乗ってると結構楽しくて、ハマってしまいました。

サイクルコンピュータなる速度や距離が表示されるメーターを付けて走ると数値が目に見えることでモチベーションが上がったり~

自宅近くに河川沿いの道があり、結構快適に走り回れます。

購入から約一ヶ月ですが、気づいたら約300キロ以上走ってしまった模様。

ただ、わかってきたことで不満な点も出てきました。

解消するにはパーツ交換などが必要になりそうなのですが、今回は思い切ってもう一台買っちゃうことにしました。

もうこれで後戻りはできません。あとは走り回って痩せるのみです。

ロードバイクも一瞬考えたのですが、初期投資があまりに大きいのと、まだ若干不安がありますので今回はロードクロスというジャンルの自転車にしようかと。

あとでロードへの改装も可能だそうです。今回買ったのはマイナーなメーカーなんですが、色が気に入っちゃったから仕方ないね。

あまり見かけないし。

色々調べて、SHIMANOがただの釣具メーカーでないことがわかったり、価格の差がどのへんで出るのかとかもなんとなく見えてきました。

納車は少し先なので、楽しみ~♪ 



あ、体重もなんだか減り始めました♪




| 自転車 | 17:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何を買われたのか気になります!

| minami51 | 2016/03/25 17:13 | URL |

>minami51さん

来週には届くと思われます。乞うご期待!

| 72% | 2016/03/25 19:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://72percent.blog16.fc2.com/tb.php/190-18bd0598

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

