A delicate number

ロードバイクだったりクロスバイクだったり動画だったりするブログ。レースシムはお休み中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(無謀?)初めての100キロライドに挑戦(阿呆?)

2日間お休みもらったのだけど、翌日の天気が悪そうなので~

ちょっとやってみたかった100キロライドに挑戦してみました。

今のところフラットペダルだしレーパンとか無いし、どうなるのかな~と興味があったのも事実。

ルートはあいも変わらず大洗経由の行き当たりばったり~(コレが後で悲劇を生む


ここ最近風が強いので、行きが向かい風、帰りが追い風になるように方角を考察します。

ルート的には行きがだらだら~と下りになると、向かい風を相殺できるので市街地ではありますが勝田駅前を海方向へ。

とりあえず常陸那珂港に向かい、阿字ヶ浦、那珂湊経由で大洗へ。

20160412-1

20160412-2

20160412-3

平日は流石に空いてます・・・空いてるだけで人は結構いるんです。 平日昼間、ど田舎の商店街に「人がいる」ってのが凄いと思います。ガルパン様々ですな。

前日大洗まで来多彩の距離が約60キロだったので、40キロ足せば100キロになるわけですが、さてどこへ行こうか・・・大洗より南ってあんまり詳しくないのよね。

地図確認して涸沼周辺へ。

一周しようかな・・・って思ったんですが距離感がないため今回は断念。あんまり知らない場所だと交通状況がよくわからないんで怖いんですよね。

んでちょろっと走ったら大洗に戻ってきちゃいまして。

よく通るルートで戻り始めたんですが、あれ、これ距離足りないんじゃね?ってなりました><

20160412-4

開花後に気温が下がったのでまだ桜が楽しめます。

んで、眺めながら考えますが、どー考えても80キロ位で家についてしまう・・・のでいつも走る約20キロの周回コースを追加することに。

周回コースですので、途中で反対方向に走るわけで・・当然向かい風になります。(ちなみにめっさ風強い。

後半は追い風に乗ってらくらく30位上のペースで走ってたのですが、向かい風になった途端17くらいまでおちます。

しかも朝より風つえーし(泣

大体4月入ってからおだやかな風の日がねーじゃねーかどうなっとんじゃゴルァとか天気に悪態をつきながら黙々と走って、

20160412-5

無事帰宅~♪ 携帯の電池が不安だったので写真少なくなっちゃいました。100キロ丁度も見てはいたのですが撮影できず。

感想

1 オケツ痛いww
2 100キロって意外と遠くまで行けるのね
3 足は痛いっちゃ痛いんだけど意外と大丈夫かも
4 充実感は結構あるかも
5 オケツ痛いwwww

現時点の実力だと60~80キロくらいが調度良いような気がします。

まぁ装備が変わった(ビンディングとかハンドル変更してロード化とか)らまたやってみたい・・・かな?


| 自転車 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://72percent.blog16.fc2.com/tb.php/193-266b330c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

