ストレートハンドルさんさようなら

Farna700F購入後約2ヶ月、とうとうこの日がやってまいりました。

初めて乗るスポーツ車なのでストレートハンドル(フラットバーとも言いますね)にしたんですが、乗り慣れてくるうちにどうしても体が起き上がっている乗車姿勢による風の抵抗や手の位置が広い(ハンドルカットはしなかった)ことに耐えられなくなってきました。

まぁポタポタ乗るのにはWeekendbikesがあるんで、Farnaはロード化しちゃってもいいな~と。

購入したお店で予約して、本日改装作業をしてもらいました。

20160525-2

ででーん

20160525-1

もtももとフラットバーロードなのでドロップハンドル化は楽なんだそうです。注文は、ハンドル、バーテープ、シフターあたりですね。
ハンドルは店員さんと相談してよさ気なもの(主に価格的な)を見繕ってもらいました。多分重いと思いますがそこは初心者なのでー。

これでFarna700FからFarna700Tiagraに変わってしまいました。普通のロードになっちゃった。

さようならストレートハンドル。ありがとう、君のおかげで自転車の世界に足を踏み入れやすかったよ。(ズッポリ嵌りそうだけどNe!)

今日は所要があり夕方に10キロほどしか乗れませんでしたが、やっぱり前傾がきつくなる分、別な筋肉を使いそうです。
これは・・・もうちょい体重減るかな?

感想は後日
Theme: 自転車
Genre: 趣味・実用

Comment

Leave a Reply










Trackback