VFRのタイヤ交換と自転車での初立ちゴケ

6月の 走行距離・・・

630.86km・・・

「梅雨なんだから道路乾いてる日はなるべく乗らなきゃ!」なんて頑張って乗ってたらこんなに走ってましたw

そりゃ関東地方のダムに水がないって騒ぐわけですわ。
これから暑くなるんでこれからはこんなに走ることは無いでしょう    ?

んで、今日は午前中天気がいまいちだったのでVFRのタイヤ交換を。
20160630-3

先日自宅近くまで帰ってきた時にリヤタイヤになにか踏んだらしく初めてパンクしまして。
修理はしたんだけどリヤタイヤは溝も少なくなってきたし3年位たつし交換することにしました。

事前にお店に行った際、店員さんからVFRでしょ?プロアームでしょ?タイヤ外して持ってくれば工賃安いし予約なしですぐやれるから自分で外して持ってきたら?ってアドバイスを頂いてたので←儲ける気無いのかしら・・・w
自宅で外して転倒防止の気休めをしてお店に持込み。

どこ行ってもリヤタイヤの脱着&交換工賃って一律なんですよね。プロアームはネジ4本外せばタイヤ取れるんで今後は持ち込みでやってもらおう。
20160630-2


んで、帰宅後天気が大丈夫そうなんで大洗までふらっと出かけることに。

あ、そういえば導入したシューズはこんなの。
20160630-1

お店にはこの色の在庫がなく、現品見ないで注文したんですが自転車の色と同じ色使いだったのでなんか運命を感じますね。

クリートについては付け外しも慣れてきたし、もう心配ないな、と思うと同時にそろそろ危ないな、とは思ってたんです。

んで、本日やらかしましたw

交差点で向きを変える際、なんでか知らんがつながったままの右足に体重載せちゃいましてw

あっと思った時にはもう転倒モード。あきらめて倒れながら受け身取りましたんで怪我もなく、自転車もほぼ無傷。リヤディレイラーに接触痕があったんでハンガーとかどうかなと焦ったんですが曲がりもなく変速も異常なかったんでよかったよかった。

反省点:慣れても舐めちゃいけない。

夏の終わりまでにホイールが欲しいな、なんて物欲が止まらない今日この頃です。



Comment

Leave a Reply










Trackback