A delicate number

ロードバイクだったりクロスバイクだったり動画だったりするブログ。レースシムはお休み中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみません!心得違いをしておりましたぁ!

やっと涼しくなってきましたが、お天気が悪い日が多くて・・・

んで、こんなものを導入することに。
まぁできれば外で走りたいんですけどね。

いざ乗ってみますと、恐ろしくって手が離せませんw何じゃこの不安定な感じは・・・って5分位悩んだ後そりゃあっって手を離したら乗れました。よその体重預けてる方が不安定なのかも。

翌日からはクリートもはめて漕ぎましたよ。10キロ位。もうね、超汗だく。なれるまでは少しづつ距離を伸ばしましょうね。

それでその時、


ローラーがすっげえ重く感じるのですよ。いやーオレ体力ないわ~って思ってたんですが、レースシム時代からなんでも機材のせいにしたがるタチなのでw色々疑ってみることに。

ローラー台はお店の人が組んでくれてるんで問題ないんですけどね、気になったのがタイヤ。

自転車買った時、お店の人から「空気圧は8気圧位が云々」って聞いたような覚えがあったのですが、上の空で聞いていたのでしょう。「8」しか頭に残ってなくてですね。

今日まで80psiで乗ってたんですよ。80psiってだいたい5.62kgくらいですから、相当少ないです。

いやーよく今までパンクしなかったもんだわ。
20160921-1
ちゃんとタイヤに書いてあるし、
20160921-2
矢印合わせ直しましたわ。

今日は雨がふらなかったので外で少し走ってみましたが、「軽い」ですね。わたしゃ今まで何やってたんだろうか、反省。思い込みって怖いわー。



| 自転車 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://72percent.blog16.fc2.com/tb.php/204-b64ecc1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

