A delicate number

ロードバイクだったりクロスバイクだったり動画だったりするブログ。レースシムはお休み中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慣れNEEEEEEEEE

はい。DFGTの件です。
まだ数日しか経ってないのでしかたありませんが、メリット、デメリットがわかってきました。



ネジコンと比較して

メリット
絶対的にハンドルを切る量が減少する→タイヤに優しい
微妙な操作が可能
FFBで路面の状況がよりわかりやすくなる
慣れればきっと楽しい

デメリット
情報がいっぱいあって戸惑う→運転手の問題
FFBのキックバックに負ける→運転手の問題
運転時のポジションに自由度が無いので体がきつい→運転手の問題
ロックtoロックが遅い→その必要が無いように走れ
慣れないのでむずい→はよ慣れろ(・ω・`)

はい。運転手の問題です。

さっ練習練習。

| 近況報告 | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうもです。
苦労されてるようですね。
おかげさまで、先日のPauはいただきましたw
今日のニュル北は、豪雨にもかかわらず、2周目の方は、そこそこいけてたようにお見受けしましたが、まだまだ本調子ではないのでしょうか?
いずれにせよ、使い続ければ必ず慣れると思うので頑張ってくださいませ~。
それまでにあと2,3回勝たせてくださいねw
では、またご一緒しましょう。

| Hetter-P | 2009/06/25 23:13 | URL | ≫ EDIT

Hetter-Pさん
どもどもですぅ
Pauは近づいてはミスるの繰り返しでダメダメでした><
予測の範囲内での出来事には対処できるようなってきたのですが(かなり怪しいですが)、咄嗟の時にネジコンの時のシフトダウンをしようとしたり、(今それ押すと後方視点になりますw)一番ひどいときはハンドルねじろうとしたり(今日やりましたorz)まぁいろいろやらかすわけですわw
一ヶ月くらいはうだうだやってると思いますので見つけたらオラオラしてください(はぁと

| 72percent | 2009/06/26 01:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://72percent.blog16.fc2.com/tb.php/30-178b92c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

