Race ON初勝利~☆

2ヒート開催のokigaru鯖さんシーズン7第2戦マニクールです。

Evoの頃はよく乗っていたアコードで参戦です。
ハイスピードコースなのでウイングは1-1でコーナーの不安定さは気合でなんとかしなさい的な
微妙なセットを作って走ってみると、プラクティスから何故か好調・・・そこそこ乗れてます。

1ヒート目は予選6番手からのスタート。ここは1コーナーはあまり荒れませんが最高速が出た後のアデレードヘアピンが鬼門です。

イン側のアルファがブレーキポイントを誤り高速進入してきたのに気をとられ、ちょっと減速しすぎてしまい、
どーん><後続の方申し訳ない・・・・

これで最後尾まで落ちます。
開き直って攻めまくりますが、2周で2回カットをやらかしてしまい、気合が空回りしてるような感じ。
ちょっと冷静になって追い上げます。
WS000005.jpg


WS000006.jpg

途中他車のトラブルにも助けられどうにかこうにか8番手でフィニッシュします。

WS000007.jpg

okigaru鯖さんは2ヒート目ウェイトハンデ有りのリバースグリッド。
ということは、ポールスタートで後続7台は自分より重い車です。
そこで2ヒート目は



「絶対逃げ切ってやる作戦」



で決定。
スタートからぶっ飛ばしまくります。そもそもWTCCの車はタイヤのタレが早く、3周目くらいからタイムアップすることはなかなか望めない(あれ?自分だけ?)ので、先行逃げ切りで後半は後続とのラップ差を計算して走るのが効率良いかなぁなんて考えながら、ひたすら大ミスしないよう丁寧に飛ばします。

WS000008.jpg


2番手以降がかなり熱いバトルになっていた中、自分のペースで走れたのが幸いして追いつかれること無く1位フィニッシュできました。

まぁ、2ヒートトータルとしては2位なので、次は勝てるようにがんばりまーす☆

Comment

Leave a Reply










Trackback

