マルチモニタへの憧れ

以前から25.5インチモニターを2枚使用しているのですが、うちではコレをこんな感じで普通に並列配置で使っていました。

3画面やってみたいなーなんて思ったこともあったのですが、3画面となるとTH2GO用意するだのスペックがさらに要求されるだので座敷が高すぎて手が出ません。

モニター折角2枚あるんだからできればもう少しワイドに設定できないのかなーと思っていたんです。

SoftTHというソフトの存在も知ってはいましたが、このソフト、GTR2などのレースシム系ではXDなどのd3d9.dllと干渉するため諦めておりました。

先日マルチモニタ構成している方のHPをほっつき歩いていたら、

XPならビッグデスクトップに設定してワイドにできれぅ

という記事を読み、色々調べてやってみたら、CCC導入して(うちはRADEONです)ビッグデスクトップにして表示させることには成功。
しかしコクピット視点の時は何ら問題ないものの、リプレイ時や車両選択画面で車のスキンがにじんでしまう・・・・

早い遅い以前に個人的信念で「キレイな画面でゲームしたい」ってのがありますので各種設定はほぼFULL状態です今までやってましたからこれは辛い・・・

しかもスキン作るときにこれでは話にならないのでいちいち設定戻さなくちゃならない・・めんどい・・・・やめたーw

でしばらくぶん投げておいたんです。

本日、「でもやっぱりなんとかならんもんか」と思い立ち、画面設定を3200x1920にした状態でスキンがにじんで残念な状態のいろんな車を眺めてたら、中にきちんと表示されてる車があることに気づきました。

なんで?なんで?なんで????????

エリポルティゴの中でも大丈夫なのとダメなのが有ります。違いは一体何だ?

ポクポクポク・・・・・・・Ω\ζ°)チーン














CCC!貴様かああああああああ!!!


100512-1

この項目ですね。Mipmapを最高にしたらどの車も綺麗に表示されるようになりました。

というわけで、めでたく2画面表示で綺麗な画像でレースシムができるようになりました。
本当なら欲張って1920x1200x2=3840x1200でやりたいところですが、それだとど真ん中にモニター枠が来ちゃうので3200x1200で画面をオフセットさせ、(要ウインドウモード)ピラーとモニター枠がかぶるようにしておくと枠が全く気になりません。フォーミュラなどの時は諦めが必要ですね。でも慣れるとほとんど気になりませ・・・・んw

視界がかなり広がっていい感じです。
100512-2
コクピからの状況

100512-3
昨日の72percentRacingSchoolの状況


Comment

  • December
  • URL

こんな感じが表示されませんよー。
25.5とかでかーい(゜ロ゜;)

  • December
  • URL

表示されましたー。
俺が悪かったぽい。
(。_。;) ゴメンネ

  • 72%
  • URL

でっくん
返事書く前に解決しちゃったようですいません・・・

てかおひさしぶりですー

Leave a Reply










Trackback

