A delicate number

ロードバイクだったりクロスバイクだったり動画だったりするブログ。レースシムはお休み中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペダル修理完了

MYS24Hの最中にお亡くなりになったブレーキペダルのセンサー交換が完了。

原因は、FREXペダルの調整幅があまりに大きくて自分がその機能を理解しきれずに組み立てし、その結果ペダルの動作範囲が適正でなかったためにセンサー取付部に無理な斜め方向の入力が重なったため折損したものと判明しました。簡単にいうと人為的ミスってやつです。

DFGTの場合、キャリブレーションをしているのはステアリング部だけではなく、ペダル部も接続一回目の入力時に最大値と最小値の検知を行っているのですが、組み立てた当時その知識がなく、GTR2上で検知できうる範囲に無理くり接続し、そのまま放置したためにこのような結果になったようです。高い勉強代でしたが仕方ありません。

現在は以前のブレーキのペダルストロークは変えないまま感応幅を約1.5倍持たせることに成功。

これがどういう結果になるかわかりませんがブレーキに関してはまた最初から感覚を覚える必要がありそうです。

MYS鯖が約1ヶ月休止するということなのでその間に色々やってみようと思います。

| 近況報告 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://72percent.blog16.fc2.com/tb.php/82-07790045

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

